パンダバスで上野〜浅草

投稿日:

パンダバス。
パンダの形をしてます。
座席もパンダっぽくなってます。
車内ではパンダの映像がエンドレスで流れてます。

そんな謎のバスですが、その実体は上野~浅草間の循環バス。
しかも、なんと、無料!!!
私はたまたま上野松坂屋の前でバス停を見つけてその存在を知ったのですが、なんだかあまり世間に知られていないような…

1時間に1本しかないので利便性はよくないけれど、ネットでリアルタイムの走行位置が確認できるし、今注目の奥浅草(観音裏)へも行けるので、うまく使えばなかなか便利なのではないかと。

そんなわけで、初めてパンダバスに乗ってみた次第です。
そして向かった先は浅草雷5656会館⚡
崎山くんの初ツアーの東京会場がここなのです。
ちなみに、チケット取れなかったのでライブは行けないです。
ただ単に、ここでやるのかーと見に行ってみただけです。へへ。
一応最上階がホールだけど、基本的には雷おこしの施設のもよう。
なんて渋いところでライブをするんだ! さすがだ!!

5656会館は観音裏のバス停からすぐ。
この辺りは奥浅草の入り口なので、周辺を少しぶらぶらしてみました。
話題のエリアなだけあって、雑誌などで見かけるお店が次々とあらわれ、あ! お! の連続。
グリルグランドやロッジ赤石、梅むらといった長年の伝統に裏打ちされた人気店があるかと思えば、粉花、ルスルス、michikusaといったいわゆる浅草のイメージとはかけ離れたしゅっとお洒落なお店も。
そのバランスが絶妙な感じ。
やはり奥浅草、注目ですね。

コメントを残す