でざ ビクトリアチョコケーキ

投稿日:

◎ジャムサンドチョコケーキ(ママレード/バナナ&リンゴンベリージャム)
◎水切りヨーグルトクリーム
◎いちご 

え?もうバレンタインなの??!!と前日の深夜に気づきました。
今年はいつもにも増して全然気づかなかった…
世間的にもあんまり盛り上がってないのか? 私が興味無さすぎるだけ??

で、当日は撮影&タイトル担当多忙により帰りが遅くなるのを事前に知っていたので、夜からちょこちょこっと作りました。
ベースはいつものレンジ蒸しココアケーキ。
それを上下に切り分けて間にジャムを挟みました。
ビクトリアケーキみたいな感じです。

味は2種類。
ひとつは市販のママレード、もうひとつはちょっと残ってたリンゴンベリージャムにバナナを加えて作った半分自家製ジャム。
じつはジャムはベリーとバナナを合わせのが一番好きです。
しかも、ベリーもバナナもチョコに合うから、ちょうどいいのではなかろうかと。

その読み通り、撮影&タイトル担当にはこの半分自家製ジャムの方が好評でした。やった!
ママレードの方も、市販のジャムそのままじゃなくてちょっとお酒で風味付けとかすればよかった。
やっぱり少しでも手を加えた方がおいしくなりますもんね。反省。
でも、喜んで食べてもらえたのでよかったです?

コメントを残す