ひとり 鱈のレモンクリーム

投稿日:

◎鱈とちぢみほうれん草の味噌レモンクリーム煮
◎キヌア入りサフランライス
◎キャベツ、玉ねぎ、ひよこ豆のトマトスープ
◎人参とわさび菜とすりごまの白和えサラダ 

ひとりごはんの予定ではなかったのにひとりになってしまった…
ので、ちゃんとしたごはんです。

サフランライス、ほんのちょっとしかサフラン入れなかったのに、炊飯器あけたらとってもいい香りで驚きました!
今度ちゃんとサフランでブイヤベースも作ろう。
そしてちぢみほうれん草の甘いことよ。

レモンクリーム煮は、ずっと作ってみたいと思いながら、国産レモンがなかったりしたのか、なんでかずっと作れずにいたメニュー。
作れて満足。
やはりレモンはいい。
チキンとかでもよさそう。
牡蠣もいいね。
あとちょっとカレー味にしたりとかね。
今日は少しお味噌をいれました。

それにしても、半分余ったのどうしよう。
明日のお昼??
ひとりのお昼はもっと材料費を抑えたものを食べたいのだけれど…むむ。

コメントを残す