ル· ベーグのスコーン

投稿日:

ル ベーグ @根津 
プレーンスコーン 

ベーグル専門店のこちら。
でも、ごくたまにスコーンもあるらしい。
自作のバナナ×リンゴンベリージャムがスコーンにものすごく合うから、どこかでスコーンをと思っていた週末、ちょうど週末限定でスコーンを出すとの情報が。
渡りに船とばかりに早速うかがいました。

場所は根津と千駄木の間のへび道入ってすぐのところです。
そういえば前を通ったことがありました。
谷根千的なエリアに来たのはおそらく3回目くらいなんですが、行くたびに道に迷いまくっているので、実際の倍以上来た程度に道に詳しくなってる気がします。
それにしてもこのエリア、雑誌とかで見たお店がそこかしこにあって飽きません。(あ!ここは!! と思うだけで入りませんけど)

そしてお目当てのスコーンは… おぉ、これはいいスコーン!!
固すぎずやわらかすぎず油っぽすぎず、ほどよくかりかり、中しっとり、ほのかなバターの香り。
全粒粉の風味も強すぎず弱すぎず。
たまにしかないのがもったいないレベルです、個人的には。

水切りヨーグルトと自作ジャムもほんとによく合う。
このジャム、ちょっとおかしいくらいおいしいな。
甘くないのがいい。市販品にはない甘くなさ。

あとほかにも、キャラメルナッツスコーンとベーグルも保存しているので楽しみです。ふふふ。

それにしても、なんだかいつもお菓子を食べてるみたいになってますが。
スコーンはごはんの一種です…!!

コメントを残す