ル· クシネのお菓子とパン

投稿日:

ル クシネ @根津
◎ガトーショコラ
◎天然酵母の栗パン
◎焼き立て石窯シュークリーム(写真なし) 

ル ベーグのたまにしかないスコーン(次の投稿参照。前後してしまいすみません?)を買いにいったら途中にあったのがこちらのお店。
よく雑誌とかにも載ってますね。
でもいつでも来れるし今日はいいか、と思っていたら、「焼き上がりから10分限定の焼き立てシューございまーす」との声につられて…

その場で食べるの限定なので写真はありませんが。
シュー生地がものすっごくさっくさくでした。

ほかにお持ち帰りでガトーショコラとパン。
ガトーショコラはほぼチョコてくらいのずっしり濃厚なタイプ。
パンは天然酵母。
酸味の感じが初めてルヴァンで天然酵母パンを買って食べたときのことを思い出しました。

あと、ケーキの包み方がパリでよく見かけた三角包みでテンション上がりました。
この包み方、好きなのです。

家に帰ってから知りましたが、こちらのお店、金土日しか営業してないらしい。
週末にこの辺に行くことはほぼないので今回行っておいてよかったです!


コメントを残す