ひとり昼 長いパン

投稿日:

◎もちもちデルガドパン
◎いちご
◎自作バナナ×リンゴンベリージャム
◎クリームチーズ 

多慶屋にいったらなにやら長いパンを発見。
サブローソというスペイン料理のお店のパンらしい。
原材料を見ると問題なさそうだったので買ってみました。

それにしても長い。
買い物用のリュックからがっつりはみ出る…
まだパンならいいんですが、ネギを背負って自由が丘とか秋葉原とか人が多いところを通ると、臭いかもしれないし、なんか楽しそうにしてるところ水差してすいません…という気持ちになって困ります。

スペインの製法のパンなので、オリーブオイルをつけるのがいいみたいでしたが、そろそろ自作ジャムを食べきらないとなので、クリームチーズとジャムで。
やわらかくて食べやすいです。
市販のやわらかいパンは原材料がすごくて食べられないし、最近グリーンアイも見かけない。
やわらかパンが久々にたっぷり手に入ってうれしいです。

コメントを残す