【お店レポ】福与志 @秋葉原

投稿日:

福与志  秋葉原(神田和泉町) 
かつ丼 


かつ丼ってお蕎麦屋さんでは定番ですが、意外ととんかつ屋さんで出してるところってないですね。
専門店もあまりないし。
たまーーにとんかつ屋さんで見かけても、え?!てくらい高い。

そう、お蕎麦屋さんじゃないかつ丼を食べようとすると、なかなかのハードル。
が、そのハードルをなぎ倒してくれるのがこのお店。
とんかつ屋さんですが、かつ丼があります。
しかも安い。
平日750円、土曜に至ってはサービス価格で650円。

でも本当にちゃんとしたカツ丼で、カツは衣のサクサク部分がほのかに残り、卵はとろとろ、玉ねぎ多め。
お米もたっぷりでかためです。
カツは分厚くはないですが、きちんと厚みはあって、カツ丼にするにはこれくらいがちょうどいいという厚さ。
肉質はやわらかくて歯切れよく、お肉自体の味もおいしい。
たれはしっかり甘辛味で、極度の薄味の私たちには濃いめですが、一般的にはとてもよいのではないかと思います。

あぁ、いいお店を見つけました。
秋葉原も神田和泉町の方は、オフィス街って感じで、浅草橋にかけていいお店が点在している気がします。
オフィス街にいい店あり。
やはりこの辺り、好きなエリアです。


コメントを残す