Dinner あさりとケール菜の花のパスタ

投稿日:

◎あさりとケール菜の花の全粒粉パスタ
◎めかぶ
◎キャベツ、玉ねぎ、ひよこ豆のトマト野菜スープ 

この日は出掛けることがわかっていたので、前日のうちにスープを作っておき、メインはすぐできるパスタにしようと決めておりました。

当初パスタはあさりと生青海苔のクリーム味にしようと思っていたのですが、自由が丘のおしゃれ八百屋で、7日間しか店頭に並ばないというケール菜の花を手に入れたので、こちらを使ったものに変更。

すっかり普通の菜の花の気持ちで調理にとりかかってしまいましたが、そういえばケールなんだよな…と気づきやや不安になるも、出来上がってみればおいしいパスタでした。ほっ。

コメントを残す