Tianak cafe

投稿日:

Tianak  鳥越(蔵前/浅草橋/新御徒町) 
タブレとhalutaの人参パンのランチプレート 

全然人がいない(お店の人からも見えない)離れみたいな席だったので、私にしてはかなりちゃんと写真を撮りました!!

御徒町ー秋葉原ー浅草橋ー蔵前の各駅を結んだ逆さ台形地帯がとても好きな私です。
ここにはいいお店が点在してますね。

その素敵地帯のほぼど真ん中、鳥越に昨年できたカフェです。
近くのペリカンのパンを扱っているお店に行こうとしたらお休みだったので、前から気になっていたこちらに行ってみました。

Tianak cafeは月-水の3日間のみの営業で、西日暮里のパン屋さんianakが始めたカフェとのこと。
なのでianakのパンが盛り合わせでたくさん食べられるお店ではあるのですが、火曜日(と、たまに月曜)はianakが定休日のため、かわりに長野のパン屋さんhalutaのパンが食べられるという。
なんだかいろいろと変わったシステムです。

お料理は日替わりのフレンチビストロ的なプレート2-3種から選べます。
今日はタブレプレートとhalutaの人参パン。
プレートには、タブレ(ディル、ケッパー、紫玉ねぎ、キヌア)、新ごぼうサラダ、新里芋、リーフサラダ、スモークサーモン、ファラファルと盛りだくさん。
そして、人参パンがとってもおいしい!!
あと、おかわりでカンパーニュもあるとのことで、せっかくなのでそちらもいただいてしまい、結構満腹。

感じのよいお姉さんおひとりで切り盛りされていて、のんびりした雰囲気。
ゆったりパンランチをしたいときにちょうどよい感じです。
お店も意外と広く、天井も高いので、なかなか開放感があります。
常連さんが多いみたいでしたが、なんとなくそれが納得できました。

ちなみ木-日はまったく関係ない別のお店、meme mealが同じ店舗で営業しているらしいです。
でも、なぜかいつも前を通るのはTianakの日ばかり。
meme mealも盛りだくさんのプレートランチのお店のようなので、そのうち行ってみたいです。

それにしても、本当にこのエリアはお店がいろいろ。
ついでに蔵前もまわってきましたが、くるーっとソルズコーヒー、デイリーズマフィン、en、コンセント、コフィノワ、カメラ、nakamura、ダンデライオンチョコレートとぞろぞろと雑誌に出てくるお店が目の前にあらわれて面白いです。
で、鳥越まで戻っておかず横丁に入ると焼き菓子のグールー、さらに昭和通りと蔵前橋通りの交差点からすぐのところにコーヒーのルッテン。

と、場所だけはみんな知っているのですが、じつはほとんど入ったことないです。へへ。



コメントを残す