アーツ千代田3331

投稿日:

アーツ千代田3331は、廃校になった錬成中学校の校舎を利用した複合文化施設。
アートやデザイン関係のオフィスも入っているみたいです。
この界隈は秋葉原や芸大がありつつ、歴史もある町なので、サブカルチャーからハイカルチャー、伝統美術などなどさまざまな文化が息づいていますからね。
それにふさわしい施設です。

これまでも何度も行っているのですが、そういえば画像をアップしてないかも?と思い今さらながら。

そして、いまこの辺りは、来たる令和最初の神田祭へ向けて、町中がわさわさしてきた気配を感じます。
神田祭は本祭が2年ごとで時期が5月中旬。
ちょうどタイミングがよかったですね。
3331の入り口前には五軒町のお神輿も鎮座。
神田祭の歴史の展示も始まりました。

あと、シド ミード展も始まってます。
でも、ちょっとこれ入場料がかなりお高いのでどうしようか迷い中。
とりあえずかパンフレットだけ。
今のところ、展覧会は弥生美術館の女子制服展は行こうかなと考えています。


コメントを残す