Dinner カレーチキン蕎麦

投稿日:

◎ベトナム風まぜまぜ蕎麦(鶏ミンチ、しそ、青ネギ、ニンニク、ミニトマト、サニーレタス、温泉卵、くるみ)
◎スイカの皮のぬか漬け、黒ごま、納豆
◎ブロッコリースーパースプラウトもずく酢
◎ベビーコーンのグリル 

豚ひき肉が少ししかなかったので、かわりに鶏むね肉を包丁でたたいてミンチにして使いました。
ほんとうはグリーンカレーペーストで味付けするレシピですが、ないのでクミン、コリアンダーで適当に。
さらにみじん切りのしそ。
というわけで、正確にはカレーのようでカレーでないような…タイトル…

この具が、汁気がないぽそぽそした仕上がりなので、お蕎麦に絡みにくい。
温泉卵でウェット感を出してもまだだめでした。
本来、ごはんにのせてまぜまぜする具なので、その場合は汁気がなくても大丈夫なのだけれど、お蕎麦に和えるならもう少し汁っぽくした方がよかったですかねぇ。
味はいいんですが。



コメントを残す