おやつ さくらんぼフェア

投稿日:

ロイヤルホストのさくらんぼフェアのデザートが美味しそうだったので行ってみました。

大きい方のブリュレパフェは、ベリーアイスやゼリー、ダークチェリーのコンポートなどが層になっています。

小さい方のグラスデザートは、バニラビーンズたっぷりのバニラアイス、キャラメリゼしたピカーン、ダークチェリーのコンポートが盛られ、キルシュをきかせたソースをかけていただきます。

どちらも大変上品なお味で、口にまとわりつくような嫌な脂っぽさもなく、皿盛りデセールのお店みたいな満足感。
と言いつつ、そういいお店に実際に行ったことはないのであくまでイメージですが。
個人的には、グラスデザートのピカーンがすごくよいアクセントになっていていいと思いました。

でも、もうこのフェアは終わりで、来週からはメロンフェアだそうです。
あまりメロンは積極的に食べない私たちですが、この完成度を目の当たりにしてしまったら期待してしまう…

コメントを残す