Dinner kawarasoba

投稿日:

Unnmaa

◎瓦蕎麦(茶蕎麦、牛豚そぼろ、錦糸たまご、もみじおろし、レモン、ブロッコリースプラウト、のり)
◎たたききゅうりの花椒あえ
◎アボカド納豆 

瓦蕎麦、安定のおいしさ。
国産レモンはもうない時期だけれど、防カビ剤不使用のメイヤーレモンを発見したので、早速の瓦蕎麦です。
久しぶりだったせいか、盛り付け方まちがい、若干きたないですが…

味に関しては、麺のゆで加減、焼き加減もなかなかよく、そぼろも牛入りで、さらにおいしさが増している印象。
カリカリ麺と牛そぼろって、そういえば府中焼きもそうですね!
こちらもわたくしたちの好物。
どうやら、この組み合わせが好きなようです。

あとはたたききゅうりの中華あえ。
きゅうりの中華あえで、ちんぴ(ミカンの皮)をいれるレシピを見たことがったので、すだち酢を使って柑橘を組み合わせてみました。
あとは花椒で撮影&タイトル担当が好きな麻(マー)をプラスです。

コメントを残す