ツール•ド•蘭州牛肉麺2 國壱麺

投稿日:

蘭州牛肉麺 國壱麺   御徒町 
モーニング牛肉麺 

先日、末広町の思泊湖で食べた蘭州牛肉麺がたいへん気に入ったので、やはり評判のいい御徒町の國壱麺にも行ってみました。
こちら、11時まではモーニングサービスで牛肉麺が500円。
牛肉麺てなぜかどこのお店も880円で、このお店の本来の価格もそうなのでなかなかお得ですね。

麺は9種類から選べますが、今回は三角麺と幅広麺にしました。
具は牛肉も大根も前回のお店より薄切り。
テーブルには蘭州牛肉麺のおいしい食べ方が貼ってあり、黒酢を入れてとあったので、入れてみました。

ふむふむ、やはりそれぞれのお店で微妙に印象がかわりますね。
これはちょっといろいろなお店を食べ比べてみたいかも。
この一帯、かなり蘭州牛肉麺のお店があり、しかも、その先駆けともいえる馬子禄が神保町にありますからね。
やはり一度は行っておかねばなるまいか。

帰りに、斜め前の松坂屋に寄って、前から撮影&タイトル担当が気になっていたこごめ大福を食べました。
お餅に結構塩気があったのは意外でしたが、やわらかく、あんこも甘すぎずでおいしかったです。




コメントを残す