【英国展】 スワン&ライオン

投稿日:

ビーフブルーチーズパイ
スモークサバパイ

スコーンとかパイとかクッキーとか焼菓子とか、粉粉しい出店が多く、見ているだけで胸焼けしてきてしまい、そそくさと帰ってしまった英国展。
でしたが。
やっぱりもうちょっと気になって、翌日また行ってしまうという。。。

そして、スコーンハントと言いつつ、やっぱり他のものも欲しくなってしまいまして。
パイはおうちでリベイク。
少し焦げてしまいました?

ビーフパイは大きなビーフがごろっと。
スパイスのききかたがやはり外国ぽい。

スモークサバのパイはホワイトソースとゆで卵。
スモークサバの風味もしっかりしてうれしい。好きなもので。

パッケージに原材料表示が貼ってあって、隠し味っぽいものまでしっかり明記されてました。
これは嬉しい!!勉強になります!!!
さっそくお料理秘密ノートに貼りました。

そうそう、このパイはあまり味が濃くないのもよかった。イギリスに行ったときも思ったけれど、あまり味付け強くないですよね。というか、本国の料理は味がないくらいだった、、、テーブルに塩があるから、あちらでは自分で味を完成させることが前提なのかも?

コメントを残す