ひとり 簡易ナチョス

投稿日:

◎ナチョス(コーンチップス、トマトサルサ、獅子唐、チーズ)

コーンチップス大好きで、いつもそのままバリバリばりばり食べてしまうが、あっという間になくなってしまうのでお料理に活用。

本当はチリビーンズをかけるんだけれど材料ないのでトマトのサルサで。
そういえば、ポテトで似たような食べ物があったような。
ウェンディースのメニューだったけ??

ここのところ、試作欲はあるのに、肝心の試作したい料理が思い浮かばないとぼやいていましたが、今日、突如としていろいろ思いつきました。
忘れないようにメモ書き的に。

1.バクテー
2.ルーロー飯
3.ソイソースチキンヌードル
4.チキンオーバーライス
5.レモンライス

まずは、中華スパイスをちゃんと使ってみようかなという気持ちがあります。
あと、チキンオーバーライス、レモンライスは作ったことがあるけれど完成度を高めたいという感じ。

そして、やはりスパイスとハーブについてはもっときちんと体系的に学びたいなぁとおもいます。
とりあえず本はいろいろとあるのでもう一度読んでみよう。

コメントを残す