ひとり コムダブ

投稿日:

コムダブ    後楽園

鴨とゴルゴンゾーラ、無花果
無花果とクルミ、カスタード

朝、水道橋方面へ行く用事があったので、LaQuaのムーミンベーカリーへ寄ってバゲットを買おうと思ったらまだ焼き上がっておらず。
では、春日のコルブへ、と思ったらまだ開店まで1時間以上。
マリーレーンは定休日。

…でも、もうパンの気持ちだったので、小石川後楽園の裏のコムダブへ初めて行ってみました。
お店もパンもおしゃれ。
いろいろな種類があったけれど、無花果好きなので結局、無花果の甘いのとしょっぱいのにしました。

鴨とゴルゴンゾーラの方は焼き戻したらちょっと焦げてしまいました、、、が、パリパリでおいしい。
フィリングはゴルゴンゾーラ入りの鴨のラグー。
どちらの風味もしっかり感じられ、そこにとろっとした無花果が加わり、おしゃれな一皿という感じ。

こちらのお店は週一回パスタランチの日があったり、クリスマス用に鴨のコンフィを作ったりしているようなので、惣菜系のフィリングもひとつの料理として作りこまれている印象です。

コメントを残す