むぎくらべ で台湾五ノ神製作所

投稿日:

台湾五ノ神製作所    むぎくらべ(小川町)
タンツー麺

週がわりで国産小麦を使った麺料理屋さんとパン屋さんが入るむぎくらべ。
今週は五ノ神製作所が台湾の麺、牛肉麺とタンツー麺を出しており、店内も台湾風に飾りつけられてました。

牛肉麺も気になったけれどタンツー麺。
とくに料理の説明など見ずに頼んだら、めっちゃ海老海老しくて驚き!
上に海老がのっていたけど、海老味だとは想像だにしておらず。

ところで、本場のタンツー麺て海老味なんでしょうか??
ここしばらく台湾料理に興味津々なので気になります。

あと、麺が何かに似てるなと思いながら食べていたのだけれど、チャンポン麺ぽいかもしれない。

コメントを残す