三燈舎 santosham のランチミールス

投稿日:

三燈舎 santosham     神保町
ランチミールス 

今年開店した南インド料理のお店。
気になっていたけどぐずぐずしていたら、孤独のグルメに出て、あっという間に行列店に。

しばらくたって落ち着いてからと思っていましたが、閉店間際に前を通りがかったらすぐ入れそうだったので行ってみました。

ランチミールスは、辛口、中辛、甘口の三種類の日替りカレーとラッサム、サンバル、パパド、ライス、ドーサのセット。
さらにライスはおかわり無料。

カレーが汁っぽいしゃばしゃばのタイプなので、想像以上にご飯が進み、結構おかわりしてしまいました。

この日のカレーは、甘口がキャベツ、中辛がエビ、辛口がチキンキーマとサグ(ほうれん草)でした。
個人的にはチキンキーマとサグが新しい味に出会った感じで気に入りました。
あと、キャベツのにもチキンキーマにもマスタードシードが結構入っていてなんだかよかったので今度まねしてみようと思います。

コメントを残す