dinner 四川風麻婆豆腐

投稿日:

辛さより痺れ、うまい

◎四川麻婆豆腐
◎ねぎ、しいたけ、わかめのスープ
◎春菊とネギのサラダ
◎アボカド納豆
◎ゆでブロッコリー
◎雑穀ごはん 

少し前にひとりごはんで試作した四川麻婆豆腐をお披露目。
撮影&タイトル担当は辛いものが苦手なので、辛さをかなり抑えめにしました。

個人的には、全体にちょっとまろやかすぎるかしら?と思わなくもなかったのですが、撮影&タイトル担当にたいへん好評だったのでよかったです。
ちなみに、レシピでは葉にんにくとかいてありましたが、代わりにニラをいれてみました。

あと、とにかくネギをたくさん食べたい!!というリクエストがあったので、ほぼすべてのメニューにネギを使用してます。

コメントを残す