Dinner chocolate cake

投稿日:

Valentines day

Chocolate cake peanut butter cocoa banana cream umaaa

今年もバレンタインは電子レンジで2分でできる簡単ココア蒸しケーキ。
ですが!! 間にはさんだクリームは渾身の力作です!!!

水切りヨーグルト、ココア、無糖ピーナッツバター、メープルシロップをよくまぜ、電子レンジで加熱したバナナを投入し、さらに混ぜて完成。
加熱したバナナのペクチンで、冷やすとちょっと固まります。

あと、バナナとちょっと酸っぱいジャムの組み合わせが好きなのと、ピーナッツバター&ジェリーサンドもヒントに、サワーチェリージャムもうっすら塗ってます。

が、土台のケーキを作ったあと、砂糖をいれるのを忘れていたことに気づき、甘いウイスキーシロップを急遽つくって、切り口に刷毛で塗りました。
まぁ使ったココアが無糖ではないのでなんとかなった感もありつつ。

ラップでしっかり包んで落ち着かせてから翌日食べましたが、おいしかったです!!

コメントを残す