お持ち帰り🍱 伊豆栄

投稿日:

伊豆栄 不忍亭 / 湯島、上野 

鮭西京焼き弁当
ちらし弁当

近隣の営業してくれている飲食店の応援を兼ねてのお弁当めぐり。
今回は上野池之端の鰻の伊豆栄です。

通常営業を休止しているかわりに、期間限定の特別弁当の販売を始めたようで、しかも、お値段は、鮭西京焼き、鶏南蛮、天丼800円、ちらし、竹の子ごはん二段重1200円とかなりお値打ち。
前日までの要予約のようですが、当日電話してみたら大丈夫だったので、早速買ってみました。

店先での販売ではありますが、きちんとお着物をきて、髪を結い上げた方が手渡してくださいます。さすが。

いそいそ持ち帰り、ふたを開けると、おかずもごはんもたっぷりで、ちらしには鰻が入っていて嬉しい。
食べてみればさすがのお味。
ちらしの酢飯のあんばいなど、今まで買ったことのあるお寿司系ではいちばんちょうどよい気がします。

西京焼き弁当はごはんがうなぎのたれごはん。
さすが鰻やさんのお弁当。
唐揚げも入ってボリュームたっぷりですが、お味が上品なので嫌な満腹感にはなりません。

車で30-40分のところならお弁当1個からでも出前もしてくれるそうで良心的。
この苦境でテイクアウトを始めるお店もたくさんありますが、こちらのお店の場合は、みんなを応援したい、みんなで頑張ろう!という意気込みが感じられます。
ふつうならこのお値段で食べられる質、量ではないですからね。
撮影&タイトル担当も大満足だった様子。
期間限定弁当は5月いっぱいのようなので、また食べたいです。

コメントを残す