ムーミンベーカリー

投稿日:

ムーミンベーカリー 東京ドームシティ店

(右上から反時計回り)
ルイスリンプ
スニフの黒パン
プッラ

東京ドームシティは水曜日がレディースデイで、ムーミンベーカリーは全品10%オフなので、いくなら断然水曜日!です。

ムーミンベーカリーはキャラクターものの菓子パンや総菜パンなどもありますが、フィンランドのパンもいろいろあります。

スニフの黒パンは蜜が使ってあるようで、食べやすいです。
ライ麦70%のルイスリンプも意外と食べやすい。
ライ麦90%のものもあるのですが、そちらでも大丈夫かなぁと思いつつも、やっぱり日和って70%にしてしまう。
ライ麦系のパンは、かたいままのバターをのっけて食べるのもいいです。

プッラはカルダモンが入った甘いパンとのことですが、どちらもほんのりで、お食事パンとしても大丈夫です。

それにしても黒パン系は重量がすごいです。
あまりのずっしり感に持ってびっくり。

ちなみに、東京ドームシティのお店で買い物をするとTDポイントが貯まるので、近隣に何店舗かあるチェーンは、できるだけ東京ドームシティ店に行くようにしてます。(ユニクロ、無印、成城石井、ケンタッキーなど)

ただ、今度、三井不動産と読売新聞が東京ドームへTOBを始めるようなので、買収が成立した場合、今のシステムやテナントがどうなるのか。
三井不動産は日本橋一帯の再開発の実績があるし、東京ドームシティも再開発していくのでしょう。
文京区は買い物不毛の地なので三井不動産の手腕に期待!
でもTDポイントは存続してほしい、、、!

コメントを残す