ひとり昼 鱈のハーブバタースープとKAJITSU

投稿日:

KAJITSU / 本郷三丁目
あまおうとバナナのフルーツサンド

◎鱈のバターハーブスープ(白菜、じゃがいも、玉ねぎ、秘伝豆)
◎ヨーグルト、プルーン、ミューズリー

本郷の壺屋の昔ながらのクッキーがおいしいという情報を目にして早速行ってみたら、外から見た感じ売り切れの様子。
ひとり2袋までという制限もある密かに人気の品のようなので、後日改めて午前中に行ってみました。
そのことについてはまた別記事で。

で、そのついでに、少し前から気になっていた八百屋さん直営の果物ショップ?のようなところによってみました。
カップ入りのカットフルーツやスープ、フルーツサンド、焼き芋、パイ、ジュースなどすぐ食べられるお持ち帰りのものを売ってます。

こちらのフルーツサンドはクリームにマスカルポーネを使っているらしく、マスカルポーネとフルーツの組み合わせ、とても好きなので買ってみました。
季節によってフルーツが違いますが、今はあまおうがメイン。
でも、いちごってそんなに好きではないので、バナナといちごのコンビにしました。

フルーツサンドって断面側にしかフルーツが入っていないときがありますが、これは裏側にもちゃんとフルーツが入ってます!
これはいいフルーツサンドです!
そして、なんだかバナナがとてもおいしいです。
お値段も良心的ですし、さすが八百屋さん直営です。

ここのところフルーツサンドとかフルーツパフェとかが流行っていていろいろ見かけますが、おめめが飛び出るようなお値段のこともしばしば。
フルーツならいくら高くてもいいという風潮。んぐぐ。
そんな中にあって、こちらは焼き芋なども安心価格。
また行ってみようと思います。

あと、スープ。
本当はタイムを入れるレシピですが、オレガノでもよいとのことだったので、撮影担当が好きなオレガノで作ってみました。
おいしかったです!

コメントを残す