Lunch 漬け物スープ麺

投稿日:

◎かぶの葉っぱの漬け物スープ麺(白菜、しめじ、ねぎ、豚肉、秘伝豆)

中華風の漬け物スープをお弁当にしようと準備していたら、今日は昼食を家で食べてから出勤するという撮影担当。
私はラーメンにアレンジして食べるつもりでいたので、じゃあ撮影担当の分もラーメンでいいやと思ったら、もっと健康的にお蕎麦にかえて欲しいと、、、!!
え!!??完全に中華風のスープなんですけどいいの!!!???と思いましたが、それでもいいというので撮影担当の分はお蕎麦、私はマルタイの麺です。

お蕎麦、少し味見しましたが、そんなに違和感なかったです。
そういえば、ウーウェンさんの麺料理の本で、中華鶏がらスープにお蕎麦を入れるというレシピがあったので、確かに大丈夫なのかもしれない。

よくよく考えてみればお蕎麦って意外と包容力がありますしね。
カレー蕎麦もおいしいし、パスタ風にしても、Bon me風にしても合う。
健康の観点からいっても、できるだけ麺料理は蕎麦を使っていきたいので、ちょっとレシピいろいろ試してみようかしら。

コメントを残す