Dinner かぼちゃの鶏そぼろあんかけ煮

投稿日:

◎かぼちゃの鶏そぼろあんかけ煮
◎わさび菜の白あえサラダ
◎もやしとわかめの中華あえ
◎ブロッコリー
◎白菜とえのきのお味噌汁
◎雑穀ごはん

鶏そぼろといえど、メインのタンパク質おかずなので、大量にかけたら何が何やらわからぬ感じになってしまいました。
味はおいしいのですが。

きれいに見せるにはバランスが大事なのはわかるのですが、基本的には量が少ない方がまとまりがよくなると思います。
外食のきれいな盛り付け、添え物の量とかかなり調整しないとああはならないのですよねぇ。
でも、日々のごはんではそんなことは言ってられないので、見た目のではなく、栄養などのバランス重視でもりもりにしてしまいます。

ちなみに、鶏はおかず感を強くするために粗めにひきました。

コメントを残す