Dinner ほっけのアクアパッツァ

投稿日:

◎ほっけの開きとあさりのアクアパッツァ
◎トマト野菜スープ
◎サニーレタス、トマト、ブロッコリーのアーリーレッドソースサラダ
◎雑穀ごはん

ほっけの開きとあさりがあったので、アクアパッツァかブイヤベースどっちがいいか撮影担当にきいたところ、アクアパッツァとのことだったのでそうしました。
が、アクアパッツァが何か知らないでそう答えたらしいです。

前にも作ったことがあるような気がするのですが、今回ホッケってオリーブオイルよりバターの方が合うなと思いました。
あともう一枚あるので、次はバターを使った料理にして、実際どうか確かめねば。

実は撮影担当多忙によりアップにかなり時差があって、あんまり覚えてないのですが、、、なんでサラダにタルタルソースみたいなのがかかってるんだろうか?
こういうの、これまであまりやってない気がするのだけれど。
うーん、何か余ったのか、試作をしたのか、なんだろう?
この時のブロッコリーが実家からもらったもので、ちょっとスティックセニョールっぽくて、通常のブロッコリー以上にマヨネーズとしっくりくる感じが強かったからかしら。はてはて。

写真はご飯がないですが、確か雑穀ごはんもあったはず。
撮影担当は完全に、野菜→タンパク質→(炭水化物が多いおかず)→主食の順序食べなので、レンチンご飯のときは後から出すことも結構あります。
とはいっても、ちょっと時間差なくらいですが。
ご飯は冷えている方がGI値が低くなるはずなので、ほかほかじゃない状態になってから食べる方がむしろよいと思われます。そういう意味でも順序食べは理にかなっているわけですね。さすが撮影担当。

コメントを残す