ひとり昼 しらすと小松菜の蕎麦ペペロンチーノ

投稿日:

◎しらすと小松菜の蕎麦ペペロンチーノ
◎チキンとオリーブのトマト野菜スープ

突然、蕎麦のペペロンチーノが食べたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁい‼︎‼︎となったのでつくりました。
簡単であっという間にできるのでいいです。
しらすを一緒に炒めてもいいですが、今回は買ってきたばかりだったので、しらすのしらすっぽさを味わいたく、そのままのっけました。

蕎麦、オリーブオイルも合うんですよねぇ。
汎用性高い。
風味があるもの同士を合わせると潰し合ってよくない気がしてしまいますが、意外とそうでもなく、むしろクセ×クセの方がうまい具合に合うことも多いように思います。
相殺しあったり拡張しあったり。

コメントを残す