お持ち帰り🍱 ミラーンの牡蠣カレー

投稿日:

チェックしているブログの方がおいしいと、度々食べているのを見かけるミラーンのカレー。
葛飾区に店舗があるらしいのですが、そのほかに何台ものフードトラックが毎日いろいろなところで稼働している様子。

昼過ぎ町を歩いていたら、本郷三丁目にもフードトラックが出ているのを発見!
牡蠣カレーというのが見え、季節限定かもと思い、お昼ごはんを食べたあとだったのに買ってしまいました。
というか、この日はめちゃめちゃお腹が減って、お昼ご飯をものすごくはやくたべててしまい、あとで何かしらおやつを食べることになりそうだったので、ちょうどいいと言えばちょうどよかったのです。

牡蠣カレー、辛口とあって少し心配でしたが、辛さはまぁ大丈夫でした。
が、ちょっとすっぱめかも?タマリンドぽい味がするような。
好み的にはその辺を少し緩和したかったので、急遽マヨベースのコールスローを作って添えてみました。
それが大正解‼︎
まったり感もいいし、コールスローのシャキシャキ食感もいいアクセントになっていてめちゃめちゃ合う。

牡蠣もしっかり大きなものがゴロゴロっと入ってました。
あと、キクラゲのせん切りが入ってます。
ミラーンは薬膳も意識してるらしいので、そういう観点もありそうですね。
2種あいがけもできるらしいので、今回のようなキリッとした系統のものと、クリーミーな仕上がりのものをあいがけにするとよさそな気がします。

コメントを残す