【ビール】この春どはまりのビールその3 スーパードライ生ジョッキ缶

投稿日:

はい、トリを飾るのは、発売前から各方面で話題となっていたスーパードライ生ジョッキ缶です。

コンビニでの先行発売が行われてましたが、既に大人気で出荷停止になってしまった模様。
まぁそれもそうでしょう。
すごく注目されてましたし、実際飲んだらほんとに面白い。
開けた瞬間泡がぷくぷくーーーっと膨らむのはもちろん、缶内部の加工で泡を生成させているらしく、飲み進めてもずっと泡が無くなりません。
なので、なんだかずっと新鮮な飲み心地が持続する気がします。
これはむしろ本物のジョッキ以上かも⁉︎

中身もスーパードライよりまろやかな感じがする。
でもすっきり。
中のビール自体が違うのかなぁ。
なんかおいしい。
飲み口が大きいからというのもあるのかなぁ。

というわけで、この春はアサヒの攻勢がすごい。
しかも、どれも革新的。
アサヒは本社ビルからしてあれですし、推して知るべしともいえますが。
ちょっと前にアサヒグループHDの社長のインタビューを見て、ほへーすごい、と思ったけどそれがなんだったか忘れてしまった、、、

コメントを残す