【和菓子】<向島>長命寺 桜もち

投稿日:

荒川四ツ木橋緑地にいった帰り、行きと同じルートもつまらないので、ちょっと隅田川沿いへまわり道。
ついでに300年前から桜もち一筋というこちらのお店へも寄ってみました。

お店に入ると箱や籠入りのものがガラスケースに並んでますがバラでも買えます。(こっちの方がお安い ヒソヒソ)
桜の葉は乾燥防止のためとのことで、めちゃめちゃしっかり包まれてます。
大きな葉3枚によって。
ここからして普通の桜もちとは違います。風格。

皮はもっちもちです。
そして餡は上品でサラッとしてます。
こしあん苦手なのに、ぺろっと食べられてしまいました。
300年続いているだけある。
そんな納得の桜もちでした。

バラで2個買ったのですが、すでに包装されているものが準備されてました。
同じようなサイズのものが奥にたくさん並んでいたので、バラで2個とか3個の需要も結構あるのかしら。

コメントを残す