Dinner あさりのタプナードパスタ

投稿日:

◎あさりとトマトのタプナード全粒粉スパゲティ
◎キャベツのトマト野菜スープ
◎セロリとニンジンのラペ胡桃入り

当初はタプナード味のパエリアっぽいものってどうかなと思いついたのですが、撮影担当がパスタがいいというので同じ材料でパスタに変更。
まぁ、こっちの方が安全ではありますよね。
タプナードをお米に合わせるのはちょっと実験的というか、初の試みだったので。
でも、そのうちやりたい。

パスタはもちろんおいしかったです。
考えてみればタプナードの材料って、プッタネスカとかなり被ってるんですよね。
そのあたりからしても合わないわけがない。

ちなみに上に散らしたのはセロリの葉っぱです。青みがほかに何もなかったので苦肉の策。でしたが、意外と大丈夫というか合ってました。もっとのせてもよかったな。

コメントを残す