Dinner チキンのセロリ葉パン粉焼き

投稿日:

◎チキンのセロリ葉パン粉焼き
◎サニーレタス、トマト
◎トマトクリームスープ(キャベツ、たまねぎ、にんじん、セロリ)
◎ライ麦、全粒粉、コーンミール入りパン

セロリの葉っぱがたくさんあったので、パセリパン粉焼きをセロリの葉っぱでアレンジ。
お肉とパン粉の糊的なものとしては、普段マスタードを使ったりしますが、ネットに出ていたレシピを参考に、今回は白味噌をうっすら塗ってみました。

セロリ葉パン粉はブンブンチョッパーににんにくを切らずにそのまま、セロリ葉も手で大まかにちぎるくらいで入れてブンブンし、パン粉とオリーブオイルを均一になるまでブンブンして完成です。
すごく簡単。

ブンブンチョッパーは、子供頃に家にあった紐を引っ張る手動のミキサーが欲しいと思って探して数年前にみつけました。
原理は一緒だからこれでいいか、と思ったら、便利便利。
パン粉も余った自家製パンで作ってるのですが、これもブンブンチョッパーで作ってます。

コメントを残す