<馬喰町>Bridgeのキャロットケーキ

投稿日:

お散歩好きあるあるだと思うのですが、10分20分と歩くといつまでもどこまでも行けそうな、お散歩ハイみたいな気持ちになってきます。
気付けば1時間2時間歩いていたりして。
知らない道、知らない街、知らないお店、、、区によって道の感じが違ったり、町内の掲示板が違ったり、散歩って本当に楽しいものです。

この日は馬喰町側から隅田川を渡って錦糸町手前の大横川親水公園へ行ってみました。
この公園は川に沿って縦長に続いていて、錦糸町あたりからスカイツリーの足元まで続いてます。

地図で見ると大きそうだったので期待に胸を膨らませていったのですが、イメージよりかなり横幅が狭く細長い、、、あれ、、、?
ものすごくぎゅっとした芝生エリアみたいなところをみて、なんだかもの悲しい気持ちになってしまいましたので早々に退散、、、

このあたり、公園よりもむしろ街の感じがいい感じでそちらに心癒されました。
台東区、墨田区、江東区、中央区、千代田区の一部あたりはほんとに道がいい。
アップダウンなくぺたぺたで道が広くまっすぐで、自転車専用レーンもかなりある。
地図上は等距離であったとしても、文京区、港区の一部、新宿区は道や街並みが苦手なのでつい回避しがち。
今回は歩きだったので、そこまでアップダウンは関係ないのですが、自転車の時とか初めていく場所でずーーーーーーっと上り坂にぶち当たったりすると心の中で号泣します。もう逃げたいっ‼︎みたいな。

あ、本題はこちらでした、bridgeのキャロットケーキ。
bridgeはアイス屋さんでもあるので、ピスタチオとキャラメルのアイスも食べたんですが、写真撮り忘れ。
キャロットケーキはかなりジンジャー感強め。
キャロットケーキがあるとつい食べがちですが、この味はめずらしい気がします。
スコーンも気になる、、、またそのうち行こ。

そして、bridgeの入っているイーグルビルは見た目がかっこいいです。
蔵前のNOCEが入ってるタイガービルも趣があるけど、昔のビルって動物の名前をつける習慣でもあるのでしょうか。

コメントを残す