【さくら2021】<千駄木>TAYORI BAKEのスコーンサンドとクッキーで桜納め

投稿日:

TAYORI BAKE / 千駄木

桜あんとクリームチーズのスコーンサンド
チャイクッキー
桜と塩バニラのクッキー

朝クッキーの補充に千駄木のタヨリベイクへ行ったところ、この週いっぱいまで桜ものがあると!
もう今年は桜はどこも終わりかと思っていたので、テンション爆上がり。
クッキーだけのつもりでしたが、桜のスコーンサンドも買ってしまいました。

それでも、ほかに桜と抹茶のマフィンや桜とホワイトチョコのパウンドケーキもあるなかからひとつだけ選んだので、よく耐えた、頑張った。
さらにピスタチオのクッキーサンドやパウンドケーキもあったのも堪えた。よし!

スコーンサンドは結構お値段することが多い気がしますが、350円となかなかのお手頃価格だったので買ってしまったというのもあります。
でも、とっても美味しかったので、迷いつつも買ってよかったです。
スコーンそのものも桜あん入りクリームチーズも甘さとしょっぱさとのバランスがよい感じでした。
どちらもほんのり。

某有名グルメサイトでは、こちらのお菓子、どれも甘くないと評されていましたが、甘くなくはないですけどね。
むしろチャイクッキーなんかは結構甘い気がしますが。
口コミから味を変えた可能性とかもあるのかな。

コメントを残す