Dinner クリーミーナッツレモンチキンカレー

投稿日:

◎クリーミーナッツレモンチキンカレー
◎キヌア、もち麦入りターメリックライス
◎白菜、セロリのぬか漬け
◎サラダ(サニーレタス、トマト、アーリーレッド)

そういえば結構ひさびさのカレーです。
アーモンドミルク仕立て且つレモン。
カレーリーフ、マスタードシードも使ってます。
要素詰め込み過ぎか?とも思いましたが、大丈夫でした。

ナッツでクリーミーにしたかったので、ヨーグルトは入れない方向でしたが、最終段階の味見で、なんかなーんかなんかなんだよなーとなり、少しヨーグルトを入れたらぴたっと決まりました!
もやもやのままで食卓に出すのは本当に不本意なので、決まってよかった、ほっとしました。

本当はカシューナッツで仕立ててみたいけれど、高いし、自分でペーストを作るのが面倒なので、とりあえずご飯に砕いたものをのせてみました。

コメントを残す