ひとり昼 鱈のハーブレモンバタースープ

投稿日:

◎鱈のハーブレモンバタースープ(キャベツ、しめじ、玉ねぎ、セロリ)
◎しらすのチーズトースト

鱈のスープ、合いそうでまだ作ってないものが何かあったんだけどなんだっけなーとおもっていたら、そう、ハーブレモンバターでした。
ソテーで合うものはスープでも合うだろう、と。

レモンはほのかというよりはがっつりにしてみました。
こんなことができるのも国産レモンがある時だけですからね。
買いだめして保存している国産レモンももうそろそろ底をつきそう。
季節の移ろいてほんと儚いものです。

自転車や歩きでそこそこの距離まで行ける気候のいい時期も短い。
まわってみたい街はいろいろあれど、坂が多いところは歩きならまだしも自転車だとどんどん後回しになってしまいます。
どうしても気づくと東へ東へ流れている。。。

コメントを残す