Dinner 餃子パーティーで前夜祭

投稿日:

◎豚餃子、ラム餃子
◎餃子おやき
◎モンブラン(アターブル)

わたくしの生誕の前夜祭として、撮影担当が餃子を作ってくれました。
包むのは私も手伝いましたが、そのほかは買い物から全部やってくれました。
ありがたや、ありがたや🙏

写真だと全くわかりませんが、具は2種類あって、ひとつは普通の豚肉の餃子、もうひとつはラム餃子です。
ミンチにするところから作ってくれました。
さすが撮影担当、美味しいね。
途中で餃子の皮がなくなってしまったので、残りの具を使っておやきを作りました。
こちらはわたくし作です。
こちらもおいしい。
やっぱり粉物っておいしいなぁ。これ、何かに似てると思ったらニラ饅頭か。

さらに、買物のついでにアターブルでモンブランも買ってきてくれました。
前夜祭からこんなにサービスしていただいちゃって恐縮です、、、!🙇‍♂️
アターブルのモンブランは中身がメレンゲなんですね。
モンブランはお店によっていろいろなタイプがあって、メレンゲのものがあると聞いたことはあったのですが、実際に出くわしたのは初かも。

コメントを残す