Lunch 【パン】<九段下>Factoryのサーモンベーグルサンド

投稿日:

◎サーモンベーグルサンド(factory)
◎ほたてとあおさのクリームスープ

天気のよい休日。
最近のわたくしの一番のお気に入りスポット、皇居外苑の芝生へ撮影担当をお連れしました。

朝から行ったのもあるかもしれませんが、人が少なくて、いる人たちも思い思いにゴロゴロしたり、おべんと食べたり、ベンチに座ったりでとっても静か。
道の向こう側では皇居の周りを走る人々でごった返しているのに、こちらは本当に落ち着いています。

何時間でも過ごせるわ。
と心から思いましたが、そうもいかず、後ろ髪引かれながら麹町のやまやへ買い出しへ。
ここのやまやもいつも空いてるけどだいじょうぶかしら。
やまや好きなので心配。

その後、撮影担当もわたくしも急激にサンドイッチが食べたくなったので、九段下のファクトリーへ寄りました。
ベーグルサンドでっかい。
ふたりで分けて、他にバゲット、ライブレッドも。
あと、ホタテとあおさのクリームスープも作りました。

ベーグルはそんなにむぎゅっとはしていないタイプで食べやすい感じだったような。結構前なのでわすれぎみ。
撮影担当にはライブレッドが好評でした。
冷たいバターがすごーーーーーーーーーーく合います。ばかすか食べられちゃいます。危険。

コメントを残す