【テイクアウト】山の上ホテル⑤デザートその2

投稿日:

セットに入っていたデザートは翌日いただきました。
山の上ホテルのテイクアウトセット、堪能いたしました!

そして、おうちフレンチ、今年もワインをばかすか飲み、パンをばかすか食べて大大大満足。
じつは、途中でパンが足りなくなり、撮影担当が追加を買い出しに行くという。
これもおうちフレンチならではですね。
日本のフレンチのお店って、パンがひと切れふた切れしかでてこなくて、追加もリベイクしたものをひと切れずつとかで、手間がかかって申し訳ないのでなかなかお声がけも出来ず。
どうしても不完全燃焼感が否めないのですよね。

さらにおうちならワインをけちけち飲む必要もない。
お店のワインは高いので、とてもじゃないけどぐびぐびとはいけないです。

痒いところに手が届く、それがおうちレンチ。満足度、計り知れません。
フレンチに限らず、テイクアウトってほんとうに素晴らしい。
あえて残して冷凍保存したりもできるし。
自分の好みや気分、生活にがっつり寄せられ、誰にも気を使わなくていい。
この自由度の高さは、なにものにも代え難い価値があります。

にしても食べすぎた、飲みすぎた。<完>

コメントを残す