Dinner 鱈とホタテの豆豉蒸し

投稿日:

◎鱈とホタテ、春きゃべつの豆豉蒸し
◎魚河岸揚げ
◎トマトともずくのスープ
◎サラダ(サニーレタス、アーリーレッド、くるみ、パルメザンチーズ)
◎雑穀ごはん

キャベツがたくさんあると蒸しがち。
蒸し料理は楽でいいですね。
お皿ごと蒸せたらもっといいのに。
うちのお鍋だと大きめのお皿は入らないので、野菜をたっぷり蒸したいこういう時はだめなのですよね。残念。

上の方の謎の液体は蒸し汁です。
ちょっと舐めたら甘くて美味しかったので出してみました。
なぜかとうもろこしのような味がしました。
撮影担当もとうもろこしと言っていたので、確実にとうもろこしの味でしたね、あれは。

あと、子供の頃好きでよく食べていた魚河岸揚げが割引になってたので買ってみました。15年ぶりくらいに食べた気がしますがやっぱり美味しいな。

コメントを残す