ひとり昼 セロリと茗荷の炒麺

投稿日:

そう、確かこの日も蒸し蒸ししてたんですよね。
そうなると、爽やか系アジアンに心が動く。

セロリと茗荷でシャキシャキ爽やか塩炒め麺です。
三つ葉もわっさり。
薬味系、歯触り系大好き。
そして、素干し海老。
いつもこれになっちゃうんですけど、あまりに便利すぎるので。
あと少しだけ黒酢も。
花椒も入れたいところでしたが、ほんといつもこれになっちゃうし、夕食に花椒を使う予定だったので堪えました。

豚肉で作りましたが、ホタテとかもいいかも?
あさりとかもいいか。
でも、その場合は豚も一緒でもいいかな。あ、さらにざくぎりトマトとか。

汁麺も炒め麺もアレンジは無限大だし、とにかくあり物で作れるのが便利でよいです。

コメントを残す