<江戸川橋>関口フランスパンのアーモンド&チョコクッキー

投稿日:

目白のロンロネに行ったついでに、そのすぐ近くの自由学園明日館に寄って有名なクッキーを買おうと思ったら、なかなかのお値段でちょっと手が出ず、、、一番小さい缶で2900円、、むぐぐ。
袋詰めのものもあるようですが、この時はチーズスティックしかなく、しかもこれも850円でなかなかの、、、迷いに迷いましたが諦めて帰路へつきました。

途中、目白坂の関口フランンスパンにも寄ってみると、夕方前だったせいか既にほぼ何もなし。すごいな。さすが有名店。
そんな中、目に入ったのがクッキー。
自由学園で買えなかったので、こちらで入手することにしました。

正直、パン屋さんのクッキーだしと、そこまで期待してなかったのですが、あら、おいしい。
歴史のあるお店なので甘めかもと恐れていたのですが、むしろ甘さ控えめ。特にチョコの方。

すごい分厚いので、かたいのか?はたまた油っぽいのか??という疑念もありましたが、まったくそんなことはなく、ザクザクっとしつつ硬くなく、適度にほろほろしてます。
ナッツがかなり入っていてなかなかリッチですが、油っぽい感じではありません。
原材料表示にコーンミールとあったので、どんな感じなんだろうと思いましたが、この厚みで油っぽくも硬くなく、絶妙のザクほろ感があるのは、コーンミールのおかげなのでしょうか。

そして、食べ応えがすごい。
1日1枚どころか、半分で十分です。
いや、1/4でも食べた感ある。
500円くらいでしたがコスパいい。意外な逸品を見つけたかも。
ただ、結局パンは何も食べられていないので、今度はパンを‼︎

コメントを残す