Dinner 蒸し鶏のビビン蕎麦

投稿日:

◎蒸し鶏のビビン蕎麦(サニーレタス、トマト)
◎スイカの皮のぬか漬け、三つ葉、素干し海老の中華白和え
◎えのきとわかめのスープ

コチュジャンを買ったのでビビン麺にしました。
麺は冷凍蕎麦。

この日はめずらしく撮影担当から、今日はパンが食べたかった、とのクレーム(?)が。
んぐぐ、お米ではないというところまでは行けてたのか、おしい。
パンはお昼に私が全部食べてしまってたのです。ちょっとずつずれてたな。
先に言ってよ、て話ですが。

なぜか何もかもが少しずつ噛み合わない、そういう日ってありますね。
横断歩道のたびに赤信号とか。

横断歩道の赤信号といえば、秋葉原の中央通りで信号待ちをしていたら、
📢「緊急事態宣言、発令中です」と放送しながら走る広告トラックを見かけました。
これまでも何度か見かけている気がしますが、秋葉原の街を走り過ぎていく様子をぼーっと眺めていたら、まるでサイバーパンクディストピアSFの世界にいるような気持ちになりました。AKIRAみたいな。
改めて今の状況の不思議さを感じました。

コメントを残す