Dinner 鯖のひらきととろろ

投稿日:

◎鯖のひらき
◎とろろ
◎白菜とナッツのサラダ
◎グリルかぶ、椎茸と春菊のホットサラダ
◎豆腐とあおさのお味噌汁
◎雑穀ごはん

とろろ、前回は面倒でおろし器で擦ってしまいましたが、今回はちゃんとすり鉢ですりすりしました。
おぉ、格段にきめ細かく、ねばねば感も増し増し。
やはり横着してはいけませんね。

別々ごはんで都度鯖を焼いているので、ココットグリルのあまったところに途中から椎茸とかぶを投入し、それらを使った春菊のホットサラダへ展開。
ガス代もったいないと思いつつも、おいしさのためにはやはり都度都度焼いてしまうので、ささやかながら悪足掻き。
でも、わざわざフライパンを使わなくていいし、このいっぺんに調理する方法よいのですよね。

撮影担当が職場付近のスーパーで安かったトマトを買ったと連絡があったので、それを使えば赤があって色合いいいわ。
と思っていたら、持って帰ってくるのを忘れたと。
そんなわけで、なんだか白っぽい緑っぽいそんな感じの色彩になってしまいました。
まぁいいか。

撮影担当は安い野菜など見つけると買ってきてくれたりするので大変ありがたいです。

コメントを残す