Dinner 吉池のお寿司とお刺身ハーフ&ハーフ

投稿日:

◎春菊とトマトの和風バルサミコサラダ
◎キャベツ、茗荷、生姜のごま酢あえ

ふと家計簿を見たら、最終週になろうかというのに、この月のテイクアウトの出費がまったくないことに気付きました。(外食は自粛中)
生誕で美味しいものを食べさせてもらったので、美味しいもの欲が満たされきったのでしょうか。

でも、食べてないということに気づいたら、急激に外のものを食べたい欲、というかとにかくお寿司を食べたい欲がむくむくと。
そんなわけで、ちょうど日曜で吉池はお寿司が安い日だったので買いに行ってしまいました。

が、一足遅かった。
すでにお寿司は残り1パック。酢〆鰯握りなんていう気になるプラスカードもありましたが、現物はなし。
しょうがないので、お寿司とお刺身盛り合わせを1パックずつ買って分けることにしました。

あと、野菜のおかずも少々。
何かしら作らないとなんだか落ち着かないというか。
食器を全部洗い終えてからでないとデザートを食べられないという癖?もありまして、それに近い自分の中の何かです。

やっぱり吉池おいしいね。
なんのお魚かわりませんが、ハマチみたいなそういう系、もともと大好きなうえに特に美味しい。甘い。
甘エビみたいな味がしました。
甘エビは全く好きではないのに、他の魚から甘エビの味がすると美味しい気がするという不条理。

 

コメントを残す