Lunch キャベツと豚のレモンパスタ

投稿日:

はて、なんだっけ、なんでこれを作ったんだったか。
撮影担当にパスタがいいと突然言われたんだったかしら。
とにかく、なにかあるもので早急にパスタを作らねば、と思って作ったらこうなりました。
レモンと春キャベツ、豚肉の全粒粉パスタ。
あとセロリの葉っぱ。

確か、最初にニンニクとレモンをオリーブ油に入れて香りを移したんだったかな。
で、豚を炒めて、茹でたパスタとキャベツを加えてざっざっとあえたら、仕上げに香り付けのほんっの少しのお醤油。
最後にセロリの葉っぱをぱらりとして完成です。

即興で作ったのになんだか非常に美味しくて、撮影担当にもとても好評でした。
急なリクエストにも何とか応えられてよかったよかった。

コメントを残す