Dinner The 茶色 唐揚げとおいなり

投稿日:

◎いなり寿司(生姜、大葉、ごま、雑穀ごはん)
◎鶏の唐揚げ
◎ジェノベーゼサラダ(フリルレタス、アーリーレッド、トマト、バジルペースト)
◎キャベツと玉子の汁

夕方、撮影担当と買い出しへ。
お惣菜売り場でおいなりさんを食べたいと手に取ろうとする撮影担当。
が、ちょっと待った、揚げを煮たやつを買って家で酢飯を詰めればよくない?すぐできるし、安いし、ご飯もおいしいよ。

というわけで、突然のおいなり晩ごはん。
当初の予定の唐揚げも作りました。
The 茶色。

見えませんが、酢飯は雑穀ごはんで、生姜、大葉、ごまを混ぜ込んであります。
おいなりさんのご飯って何か混ぜ込んであるものが好きなのですよね。
揚げはそのままと裏返したのの2種類あります。
ためしに裏返してはみましたが、普通の方が舌触りがよくて美味しいかなぁと思いました。

コメントを残す