ひとり昼 和風ビファーナ

投稿日:

ハナマサのプロ仕様ブランドのバタール、単体でフランスパンとしてより、バゲットサンド用のパンと考えるとなかなかよいです。 バインミーとかドトールのミラノサンド的な。

今回はポルトガルの豚肉サンド、ビファーナを意識したものに。
豚薄切り肉を白ワイン、レモン汁、パプリカ、ニンニクでマリネしてオリーブオイルで炒めたものを野菜とともにパンにはさみました。
本来は野菜はまったく入れないようなのですが、、、
家にあった野菜が三つ葉や大葉だったのでちょっと和風ですが、なかなか合います。

ビファーナは汁だくのタイプとそうでないものがあるらしいのですが、今回はやや汁ありくらい。
汁だくだくというのもやってみたい。
パンに汁は禁物というイメージがありますが、アメリカでも汁びしゃびしゃのサンドとかバーガーが結構合って、それが意外と美味しかったのです。

コメントを残す