Dinner 衣半面排骨飯

投稿日:

◎長芋と海苔のわさびしょうゆサラダ
◎排骨飯、小松菜、きゅうりのぬか漬け
◎トマトの中華スープ

肉の日で特売だった豚厚切り肉を排骨にしました。
前はタレがあるタイプにしたのですが、今回はタレなし。
タレがなくてもめちゃめちゃ美味しいので今後はタレなしでいいや。
こちらの方が楽なので。

衣は片栗粉をつけたのですが、最初に焼いた面はきれいに焼けたのに、裏返した面は見事に衣が剥がれました。
見えないですが裏面は衣がないです。
そのぶんカロリーも減るしまぁいいか。
撮影担当は最初から片面しか衣を付けなくてもいいじゃない?と言ってましたが、一応衣越しに加熱されている方がお肉がやわらく仕上がるんじゃないかという気がします。

コメントを残す